椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

いっしょにチョキッと スニッパーズ 感想

■総評

ニンテンドースイッチを手に入れたらまずはこれを買え!と言える程オススメ

・協力プレイで真価を発揮する

 

 

■感想

ジャンルは「コミュニケーション・アクションパズル」という、

その名の通り、アクション要素と協力プレイの要素が強いパズルゲーム

 

プレイヤーキャラクターを自由な形にカットして、

パズルを解いていくアクションゲーム……と言っても分かりづらい。

どういうゲームか説明するのが難しいので、まずは公式サイトを見て欲しい。

https://www.nintendo.co.jp/switch/baawa/

 

公式の紹介動画はこちら。

www.youtube.com

 

これが本当に面白くて、人と遊ぶと凄く盛り上がる。

 

人によって攻略法が全く異なってくるし、

微妙に相手の邪魔をしつつ攻略したりと、

プレイヤーの性格が如実に現れるのが実に良い。

 

難易度も人によって違ってくる。

 

アクションゲームが苦手であれば頭を捻って最適な形を考えて、

ちょきちょきカットして確実にクリアしても良し。

アクションゲームに自身があれば、

多少適当にプレイしてゴリ押しでクリアしてもオッケー。

 

一度クリアしたステージを未プレイの人にやらせて、

それを後ろでニヤニヤしながら見守るのも楽しい。

「そんな方法が有ったのか!すげぇ!」なんて発見も有る。

 

ボリュームはそこまで無いものの1800円程度とお手軽な値段で、

操作方法もシンプルなので誰でも楽しめる。

ニンテンドースイッチを持っているなら、

絶対に買っておいた方が良いとオススメできる作品。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村