椅子と椅子の間から観る

映画とかゲームとかの話

パワードスーツが格好良い映画特集

f:id:kinnikutuu:20170617102233p:plain

 

パワードスーツが好きだ。

パワードスーツが格好良いだけでその作品を好きになれる。

 

そんな僕が思いつきでパワードスーツが格好良い映画を紹介。

後で思い出した作品や、新作で良い物が有れば追加するかも。

 

着るタイプや乗るタイプ、そもそもこれパワードスーツなの?

と様々な物が存在していますが、

独断と偏見でチョイスしているので突っ込みどころが有ってもスルーでお願いします。

 

 

 

G.I.ジョー

www.youtube.com

パワードスーツを着た特殊部隊隊員が大暴れ。燃える。

ラストのアクションシーンは

パワードスーツが登場する映画では一番好きかもしれない。

 

しかし、続編では登場人物や設定に大幅な変更が加えられ、

パワードスーツ要素も削除されていて非常に残念だった……。

続編はそれはそれで面白いのだが。

 

■アイアンマン

www.youtube.com

これはもう、説明不要だろう。

 

個人的には2のスーツケース型が一番夢があって好きだ。

敵(ミッキー・ローク)の無骨なスーツと鞭の組み合わせも最高に格好良い。

しかし終盤でミッキー・ロークが着る完全体スーツは格好悪くて残念だった。

 

アベンジャーズ2のハルク・バスターも素晴らしい。

 

バットマン

www.youtube.c

クリストファー・ノーラン版(ダークナイトシリーズ)

の洗練されたスーツが映画界に与えた影響は計り知れないと思うけれど、

ここはあえてバットマンvsスーパーマンのアーマード・バットマン推し

 

BvsSでのノーマルバットマンのスーツはハッキリ言ってダサいが、

その分ゴツくてパワー感溢れるアーマード・バットマンが際立つ。

 

エイリアン2

www.youtube.com

Get Away From Her You Bitch!!!!!

 

第9地区

www.youtube.com

終盤まで比較的地味で胸糞の悪い展開が続くが、

それだけにパワードスーツが大暴れするアクションシーンの爽快感が最高。

 

ちなみに、

同監督がこの後に撮った『エリジウム』はパワードスーツが核となる作品だが、

いまいち格好良くなかったのと作品自体も特別に面白い訳では無かったので省略。

 

マトリックス(レボリューションズ)

www.youtube.com

レボリューションズのアクションシーンは大味過ぎて白ける所も有ったが、

現実世界のでパワードスーツ軍団vsセンチネル軍団が最高に熱かった。

ミフネ船長の活躍っぷりには男泣きしてしまう。

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル

www.youtube.com

無骨なスーツが非常に格好良い。

特にエミリー・ブラントの持っている

巨大な剣?鉈(なた)?との組み合わせが燃える。

 

アバター

www.youtube.com

惑星パンドラの美しい光景を堪能するのがメインの作品だが、

大佐の操るパワードスーツとの決闘シーンが激熱。

大佐役のスティーブン・ラングの熱演と相まって最高にテンションが上がる。

 

続編でもパワードスーツが大暴れするシーンが有る事に期待したい。

 

 

 

以上!