椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【ゲーム感想】バイオハザード7:Not A Hero

バイオハザード7の後日談。

イーサンを追うクリス・レッドフィールドが主人公。

 

ネタバレは無し。

と言うか、ネタバレするほどの内容が無い。

 

 

■GOOD

ゲーム自体は凄く面白かった。

単純に『撃って倒すのが楽しい』というのが良い。

 

アイテムメニュー以外は操作性も良く、

国産FPSとしてはずば抜けた出来の良さだと思う。

 

本編のホラー重視とは違ったこの方向性での新作を遊びたいと思えた。

過去作で存在したマーセナリーズやレイドモードみたいな物が有ればかなり面白そう。

 

■BAD

短い。

ノーマルでプレイして80分弱でクリア。

ストーリーに見るべき所もなく、盛り上がりもない。

 

無料のダウンロードコンテンツなのであまり文句を言っても仕方ないが、

配信延期により半年以上待たされたかいは無かった。

高難易度モードやアイテム収集要素は有るが、2週目をプレイしようとは思わず。

 

以前であれば、最初からクリア後のオマケ要素として収録されていただろうな、

という印象。

 

本編発売からだいぶ時間が経っているので、

ようやく操作に慣れてきた頃に終わってしまい残念だった。