椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】ランペイジ:巨獣大乱闘【ネタバレ無し】

■総評(GOOD)

・ゴリラ!

・狼!

・ワニ!

ドウェイン・ジョンソン!!!!

 

■総評(BAD)

・中盤が退屈

 

最高の娯楽映画

良い意味で、この映画を語るのに多くの言葉が出てこない。

 

ストーリーも展開も演出もありがちだけれど、

脳みそまで筋肉で出来ているような内容が最高に熱い。

「これを見たかったんだよ!」というのを全部やってくれる。

 

巨大ゴリラと巨大狼と巨大ワニが暴れまくって、

そこに混じって筋肉ダルマのドウェイン・ジョンソンが大活躍する。

これでつまらない訳がない。

 

頭を空っぽにしてエンタメ作品を楽しみたい人にオススメの一本。

 

一つ特徴的な点としては、

容赦なく一般人に被害が出るのを描いている所が挙げられると思う。

 

近年のこの手の映画では色々と配慮してそういったシーンを描かない、

描いたとしても間接的に表現する事が多い印象だが、

本作ではそこを真正面から映す事で説得力が増していた。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村