椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】サーチ【ネタバレ無し】

■総評

・全編がパソコンの画面上だけで展開するというワンアイデアが素晴らしい

・パソコンやSNSに親しみのある人だと「あるある!」ネタが面白い

・細かい伏線の数々とそれを回収するカタルシスがたまらない

・サスペンス映画としての出来も最高

 

 

久々にこういう「素晴らしいアイデアと、それに基づく最高のサスペンス」な映画を見る事が出来た。

 

パソコンの画面上だけで展開する物語というアイデア

1本の映画を作り上げた凄さは勿論、

サスペンス映画としての出来が非常に良いのが最高だった。

 

インターネット(SNS)が物語のギミックとしてしっかり活用されており、

細かな伏線が張り巡らされておりそれを回収していく爽快感がたまらない。

 

この映画、脚本とか編集作業とか一体どうなってるんだろうか。

既存の作品とはかけ離れた斬新さで、

映画の表現の幅の広さはまだまだ限界がないんだという事を知れて本当に楽しかった。

 

映画好きであれば絶対に見て欲しいし、

普段映画を見ない人にもオススメ出来る大傑作。