椅子と椅子の間から観る

映画とかゲームとかの話

【映画感想】ボヘミアン・ラプソディ【ネタバレ無し】

QUEENが好きな人は勿論、音楽が好きな人であれば絶対に映画館で見るべき!

IMAXや爆音上映会で見れる劇場が近くにあるなら今すぐそこへ!!

 

僕はIMAXで鑑賞したが、

We Will Rock Youのライブシーンで椅子が震える程の音圧を体感できて最高だった!!!

以上!!!!

 

唯一残念だったのは、一緒に歌ったり手拍子できなかった事だ。

発声可能上映会をやってくれ!!

 

IMAX鑑賞限定かもしれないが、

入場特典でリストバンド配布というのも最高に気が利いていたぞ!

f:id:kinnikutuu:20181110234657j:plain

 

……と、映画の感想としてはこれくらいしか書けないのだが、

以下、僕が大好きなQUEENについて。

 

 

劇中でも描かれているように、QUEENの凄さはその「唯一無二」な存在感だ。

 

規格外の滅茶苦茶な発想で音楽を作り、同じことを繰り返さず、

評論家にボロクソに貶されても新しい音楽を作り続けたその姿勢が最高であり、

だからこそ今聞いても「古臭さ」を全く感じない。

 

本当に意味不明で訳の分からない曲が多数あり、

僕がヘンテコな音楽が好きになったのは間違いなくQUEENの影響だ。

 

特に「Mustapha」はイカれまくっているぶっ飛んだ曲だと思う。

大好きだ。

www.youtube.com

僕が一番好きなバンドは

SYSTEM OF A DOWN

Mindless Self Indulgence

のどちらかなのだが、

この2つのバンドはQUEENと方向性は全く違うものの、

「唯一無二」な感じと「変態的」である所が共通していると思う。

 

MSIについては本ブログで詳しく紹介している

僕が一番好きなバンド Mindless Self Indulgence について - 椅子と椅子の間から観る

 

また、近年は映画の重要なシーンでQUEENの曲がかかる作品(※)を目にする事が度々有り、

リアルタイムではQUEENを知らない世代の僕にとって、

最近のQUEEN旋風の再来は本当に最高の体験が出来ていると思う。

 

※「ハードコア」「ベイビードライバー」は映画で一番盛り上がる所で

QUEENの曲が使われており、もう最高にテンション激上がりだった。

「アトミック・ブロント」でも印象的なシーンでQUEENの曲が流れる。

 

「ハードコア」は予告編でもDon't Stop Me Nowが使われている。

www.youtube.com

 本当にQUEENが好きでよかったと思う。

QUEEN最高!!