椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】グリーンブック【ネタバレ無し】

■総評(GOOD)

・基本的にコメディ映画なのでゆる~く楽しめる

・主人公二人が魅力的で、友情が芽生えていく過程が面白い

 

■総評(BAD)

・ストーリー自体はありきたりで、あまり面白みがない

 

 

とてもいい映画だった。

が、アカデミー賞で作品賞&脚本賞を取るほどか?とは思ってしまった。

 

作品賞はこういった作品が取りがちなので良いとして、

脚本賞まで取っていたので結構期待値が上がった状態で見たのだが、

その割には面白みに欠けるな……と感じたのが正直な所。

 

主人公の黒人の立ち位置がちょっと特殊な事と、

黒人差別の問題を描いた映画をゆる~い雰囲気で見れるという新鮮さは、

確かに高く評価される要因かもしれない。

 

とは言え、主人公二人が非常に魅力的で、

バディ・ムービーとしてとても面白かったし、ギャグのセンスもよくて何度も笑えた。

 

じんわり心に来る良い映画を見たい、という時に最適な作品。