椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】シャザム!【ネタバレ無し】

■総評(GOOD)

・明るく楽しいヒーロー映画

・家族ドラマとしても面白い

ヴィランが魅力的

 

■総評(BAD)

・アクションシーンがイマイチ

2時間12分は長すぎてダレる

 

 

アクアマンに続いて、「明るくて楽しいヒーロー映画」でとても良かった。

それでいて、ちゃんと家族ドラマもしっかり描かれており、人間模様も楽しめた。

ヴィラン側の背景もしっかり描いているのも素晴らしい。

 

世界観やキャラクターの多様性が広がり、今後のDC映画の展開が楽しみになる作品であった。

 

ただ、正直なところ、上映時間の長さの割には内容が薄かったと感じた。

終盤の展開はかなり胸が熱くなるのだが、

肝心のアクションシーンがガッカリな出来なので盛り上がりに欠けたのも残念。

 

正直な所、

「(他のヒーロー映画と比べて)あんまり予算かかってないんだろうな」と感じてしまった。

 

それと、やはり空中戦は鬼門なんだな、と思ってしまう。

16年前のマトリックス:レボリューションズの頃から進化が見られない。

 

アクアマンの水中戦も、水中と言いながら空中戦と同じような描写であり、

正直「地上での戦いのほうが面白かった」と感じた。

 

マーベル側でも空中戦は意図的に避けているように感じるので、

その辺りの演出の進化が有れば、ヒーロー映画の幅がより広がるだろうなあと思える。

 

と、ちょっと本筋とはそれてしまったものの、

ともかく、明るく楽しく見れる良い映画だった。

 

ヒーロー映画はオリジンストーリーを描かなくて済む2作目からが本番だと思っているので、

続編が非常に楽しみだ。

 

 


マトリックス スペシャル・バリューパック (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]


アクアマン ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]