椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】ライオンキング(2019)【ネタバレ無し】

■総評(GOOD)

・圧倒的な映像美

・素晴らしい音楽

・魅力的なキャラクター

 

■総評(BAD)

・後半のストーリー展開が雑すぎる

・終盤は内容も映像も退屈

 

 

とにかく、映像が凄まじかった。

CGでリアルな動物をあそこまで自然に描けるのであれば、

もう本当にCGで出来ない事は無くなったのでは?と思う。

 

どのキャラクターも実写にしか見えないリアルさで、

それでいて凄く可愛い、または格好良く描けているのが驚異的。

 

動物と大自然の描写の美しさと迫力が圧倒的で、

池袋のIMAXレーザーで見て本当に良かったと思えた。

 

可能であれば、大阪か池袋のIMAXレーザーで見るべき作品だと思う。

IMAXレーザーで見るこの作品は、間違いなく格別の体験ができる。

 

ただし、ストーリーはライオンキングであって、それ以上でもそれ以下でもない。

厳しく言えば、映像のクオリティに全振りしている為、

全体的に展開はかなり雑になっているなと感じた。

 

特に終盤の展開はかなり急で、感情移入する事も出来ず、

映像面も「力尽きちゃったのかな?」と思っちゃうスケールの小ささになっていたように思う。

 

とは言え、この作品を見るのであれば、絶対に映画館に行くべきである。

それもIMAXで、可能であれば本来のIMAXのサイズであるIMAXレーザーで見るべきだ!