椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】ワンピース:スタンピード【ネタバレ無し】

ワンピース連載20周年を記念した、

敵も味方も入り乱れて大バトルを繰り広げるお祭り映画。

 

これが面白くないわけがないだろう!

という事で、最高に楽しい映画だった。

 

これまでのキャラが総登場するのはもちろん、

敵となるフェスタとバレットが非常に魅力的で良かった。

 

先着特典のコミックスを読むとこの二人の過去はかなり詳細に設定されているが、

それについては映画の中では匂わすだけにしており、

必要以上に描かない事で映画としてのテンポが失われていなかったのが良かったと思う。

(ワンピースは漫画だと過去を描くのに長い尺を使ってダレる事が多いので、余計にそう感じる。)

 

当然ながらワンピース好きにしか楽しめない映画だが、

これまでワンピースを読んできた人が見ないのは絶対にありえない!という傑作。

 

個人的には久々にペローナちゃんを見れて良かったです。