椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】ゾンビランド:ダブルタップ【ネタバレ無し】

■総評(GOOD)

・魅力的なキャラクター達

・ノリノリで笑える部分と、ゾンビ映画らしい怖さのバランス

・迫力満点のアクションシーン

 

■総評(BAD)

・前作をしっかり予習復習している事前提の作り

・前作と比べるとどうしても新鮮さや独自性に欠ける

ビル・マーレイ要素が今回も無駄に感じる

 

 

良くも悪くも前作同様に面白かった。

ノリノリのオープニングシーンを見ただけで「見に来て良かった」と思えたが、

全体的に前作ほどの新鮮さはなく、「予想していた通りに面白かった」という印象。

 

タラハシーを筆頭に魅力的なキャラクター達のやりとりだけで楽しめるが、

逆に言うとキャラクター頼りでそれ以上の面白さはそこまで無いという感じ。

 

アクションシーンが格段にパワーアップしていて楽しめたが、

それも近年の他の映画と比べると「まぁこれくらいはやるよね」と思ってしまう。

 

と書いているとどうにもネガティブな感想になってしまうが、

個人的には凄く楽しめたし、前作が好きだった人には間違いなくオススメ。

 

前作を見ていないとキャラクターの関係性等がさっぱり分からないと思うので、

興味がある人はまず前作を見るのが必須!

 

今や超大物女優となったエマ・ストーンが、

ゴツい銃器を持ってゾンビと戦う姿を見るだけで価値の有る一作である。

(僕はこの映画の前作でエマ・ストーンを初めて見て、一目惚れした!)

 

 ■前作

■主要キャラクターとして、タラハシー役のウディ・ハレルソンが登場

■主役でウィチタ役のエマ・ストーンが登場

レックス・ルーサーとしてコロンバス役のジェシー・アイゼンバーグが登場