椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】初恋【ネタバレなし】

■総評

・よく練られた脚本

・魅力的なキャラクター達(特にベッキーが最高)

・三池監督らしいバイオレンス描写

・それでいてちゃんとタイトル通り恋愛映画になっている

 

 

三池崇史監督作品最高傑作、

今まで見た邦画の中でもトップレベルに面白いと思える超・傑作!

 

余命わずかのボクサー、ヤクザ、中国マフィア、不良刑事、

そして怒れるベッキー達の壮絶バトルロイヤル。

 

キャラクターが皆魅力的でそこだけでも語り尽くせないけど、

とにかくベッキーが凄かった。凄すぎて凄かった。

 

これでもかと悲惨な目にあってブチギレて暴れ回り、

強烈なインパクトを残していた。

この映画のMVPは間違いなくベッキーだ!

 

ちなみにベッキーは体が細すぎてスタント役が見つからず、

アクションシーンも全部自分でやったらしい。

高感度うなぎのぼり。

 

あとは染谷将太が凄く良かった。

あまりにもチンピラらしいチンピラっぷりで超最高。

 

三池崇史監督作品は本当に当たり外れが大きいが、

今回は当たりも大当たり、というか最高傑作と言って良いと思う。

やはりヤクザを扱わせたら天下一品だ。

 

でありつつ、タイトル通りしっかりラブストーリーなのが素晴らしい。

これはもう、とにかく実際に見て理解して欲しい。