椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【ゲーム】Hi-Fi RUSH【レビュー・感想】

2023/1/29に突如発表&配信されたアクションゲーム、「Hi-Fi RUSH」。

 

簡単に言うと「リズムゲー + アクションゲー」で、

ゲーム内のあらゆる要素がリズムとシンクロしていて、

音ゲーのようにタイミングを合わせると評価が上がっていくシステム。

 

映画で言えば「ベイビー・ドライバー」のような感じで、

映像と音楽が見事にシンクロしている。

 

というと難しそうだが、これが直感的な操作でシンクロするように出来ていて、

割りと適当に遊んでいてもリズムにノッて最高に気持ち良くプレイ出来る。

(とは言え、自身は難易度ハードで遊んでいるが、ボス戦は油断すると結構死ねる。)

 

BGMのセンスが素晴らしいので、ひたすらにテンションが上がる。

 

音へのこだわりが半端ないので、

ぜひともヘッドフォンでのプレイをオススメ!

 

文章で説明しても難しいので、公式動画を見るのが手っ取り早い。

www.youtube.com

 

グラフィックのクオリティもかなり高く、

違和感なく質の高いアニメを見ているような感覚。

 

キャラクターの成長要素も豊富で、

ゲームを進めると様々なアクションが追加されていくので、

やりごたえ抜群。

 

キャラクターも個性的で魅力が有り、

これは今年のGOTY候補に躍り出たのでは?と思わせるほど面白い。

 

アクションゲーム好きなら絶対に遊ぶべきタイトル!

 

XboxもしくはWindows用のタイトルだが、

XboxGamePassに入れば遊べるので、気になる人はクラウド環境でも試して欲しい。