椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】オーヴァーロード【ネタバレ無し】

■総評(GOOD)

・全力で戦争映画とゾンビ映画両方を描いている

・オープニングの空挺部隊突入シーンはプライベートライアンに匹敵する迫力

・後半のボンクラB級ゾンビ映画な感じも最高

・こういうのを見たかったんだよ!というシーンが満載

 

■総評(BAD)

・中弛みを感じて、やや退屈さも有る

・人によってはありきたりで物足りないと感じるかも

 

 

ナチスの秘密基地に潜入したらそこではゾンビの研究をしており……

という、何番煎じなのか分からない設定では有る。

 

が、序盤の「戦争映画」と後半の「ゾンビ映画」両方を全力で作っており、

その落差から得られるドライヴ感が最高であった。

 

オープニングの空挺部隊の突入シーンは

プライベートライアンの空版」と言って良い程の素晴らしい出来で、

ここを見るだけでも価値が有ると思えるほど。

 

後半のゾンビ描写も一切手を抜かない本気っぷりで、

まさに「一度で二度美味しい」映画だった。

 

ただ、中弛みが有るのと、人によっては

「戦争映画としてもゾンビ映画としても中途半端」

とも感じるかもしれない。

 

正直、僕も途中から、

「オープニングのシーンで予算使いすぎちゃったのかな?」

と思いながら見ていたのは事実。

 

しかし、「そうそう!こういうのを見たかったんだよ!」というシーンの目白押しであり、

「こういう映画が好き」な人にとってはたまらない作品だ。

 

 


フロム・ダスク・ティル・ドーン [Blu-ray]


プライベート・ライアン [Blu-ray]


【PS4】Days Gone ( デイズゴーン ) 【早期購入特典】


The Last of Us Remastered - PS4