椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】ゲット・アウト【ネタバレ無し】

■総評(GOOD)

・全編に漂う不気味な雰囲気、予想の付かない展開が怖い

・伏線の張り方が秀逸

 

■総評(BAD)

・出来る限り前情報無しで見た方が良いが、予告編など情報過多

(ネタバレ無しでの感想や説明も難しくなる)

・日本で日本人が見るには分からないネタが多い

 

 

良い映画だったが、何を言ってもネタバレになりそうで、とにかく説明しづらい。

僕は「この映画は予備知識無しで見た方が良さそうだ」と思い、

予告編すら見ずに鑑賞したが大正解だった。

 

鑑賞後、予告編を見たが、あの予告編は酷い。見せすぎている。

映画の内容の殆どを出していて、

感の良い人であればおおよその予想がついてしまうのでは無いだろうか?

 

僕は

『主人公が田舎に有る彼女の実家に招待されていったが、なにやら様子がおかしい所で……』

という程度の粗筋だけの情報で見に行ったが、これがベストの状態だと思う。

まぁ、それでは宣伝のしようがない、というのも理解できるが。

 

ともあれ、

ホラー、サイコ、サスペンス、スリラーなどの作品が好きであれば、

ぜひともお勧めしたい映画。

 

ネタバレ解説については、公式サイトの記事に詳しく載っているので、

そちらを見るのをオススメ。

 

『ゲット・アウト』公開を記念して、町山智浩さんのトークショーを実施いたしました。

http://getout.jp/news/2017/10/30/getuout1030/

 

町山智浩さんの解説を聞いて、

「ああ、あれはそういう意味だったのか」と思った点が多数有った。

やはりアメリカの社会、文化に根付いた作品なので、

日本で日本人が見るにはちょっと厳しい作品かな?という感想だ。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村