椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【感想】スターウォーズ:ビジョンズ【ネタバレ有】

日本のアニメ会社スターウォーズの短編アニメを作る企画。

 

各話に関連性はないので、

僕が見た回の感想を順に記載。

 

 

第1話(神風動画制作)

黒澤明映画のようなモノクロ侍映画をベースに、

ビーム兵器等のみ色がついた演出が格好良い。

 

和傘ライトセーバーや、刀ライトセーバーも個性的で最高。

 

がっつり侍風のジェダイ(シス)は本編でも出て欲しい。

 

第3話(トリガー制作)

トリガー制作だけあって、とにかくテンションが高くてド派手で最高だった。

 

中距離射程の鞭ライトセーバーはアニメならではと思える表現で、

滅茶苦茶格好良かった。

実写で鞭ライトセーバーをやるのはかなり難しそう。

 

ハイパードライブ斬はエピソード8のハイパードライブ特攻と同様、

滅茶苦茶すぎてなんじゃこりゃと思ってしまう要素ではある。

 

ただ、テンションの高さと、

「ぶった斬る」という比較的小さな被害規模なので、

笑える類の滅茶苦茶さだったので個人的には良かった。