椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】ワンピース:フィルムレッド【ネタバレ有り】

■総評(GOOD)

・楽曲の良さ、ライブシーンの楽しさ

・多数のキャラクターが出てくるワクワク感

・赤髪海賊団の活躍をがっつり見れる

・ウタが魅力的

 

■総評(BAD)

・曲が合わない人は、歌唱シーンの多さを退屈に感じそう

・全体的にアクションシーンがゴチャゴチャして見づらい

 

 

ライブシーンを楽しめるかどうかでかなり評価が分かれそうだな、と感じた。

 

個人的にはライブシーン+アクションシーンの融合っぷりを楽しめたが、

それらの曲が合わない人にとっては耳障りだと思う。

 

後半、赤髪海賊団が出てきてからの熱さはワンピースファンなら必見だが、

そこまでの過程を楽しめるかどうかで賛否がハッキリしそう。

 

そこで楽しめていればウタというキャラクターも凄く好きになれるので、

「この映画だけで出番が終わるには勿体ない」と思えた。

 

ウタが「逆光」を歌いながらアクションするシーン等は

映画館に観に来て本当に良かった!と感じたし、

ウタを好きになれたのでストーリーもかなり楽しめた。

 

賛否が分かれる尖った作りだけに色々な意見が出るだろうが、

それだけにハマる人にはかなりハマる作品だと思う。

 

個人的にはワンピース映画史上で一番良かった、と言えるくらい楽しめた。

 

ウソップとヤソップの共闘!

という激熱シーンを漫画でなく映画でやってしまったのは勿体なさ過ぎるのでは?

と思ってしまったが、

尾田栄一郎なら漫画でもっと熱くなれるシーンを用意してくれる事だろう。