椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【Netflix感想】プロジェクト・パワー【ネタバレなし】

■総評(GOOD)

・能力発動時のビジュアルが格好良い

・超能力を使えるのが5分だけ、という制限のおかげで緊張感が有る

・変に捻っていない王道な展開

ジェイミー・フォックスとジョセフ・ゴードン・レヴィットの2大スター共演が魅力的

 

■総評(BAD)

・ストーリーもアクションも全体的にこじんまりしていて物足りなさを感じる

・個人的には王道展開で安心して楽しめたが、ベタすぎて退屈とも言えそう

 

 

Netflixオリジナル映画。

 

5分だけスーパーパワーを発揮できる薬を巡って、

警察官のジョセフ・ゴードン・レヴィット、

元軍人でアウトロージェイミー・フォックスが敵組織と戦うお話。

 

映像のセンスが良く能力発動シーンが凄く格好良いので、

「次はどんな能力が出るんだろう?」とワクワク出来た。

 

能力を発動できるのが5分だけという設定なので、

時間制限有りのアクションに緊張感が出るのも良かった。

 

また、変にストーリーをひねらず、

主人公二人(とサポート役の女の子)の魅力と王道展開で程よく楽しめた。

 

ただ、全体的にスケールが小さく、予算の関係かアクションもちょっと地味。

魅力のある設定の割には、ちょっと物足りなさを感じてしまった。

 

とは言え、見せ場ではしっかり見せてくれるので、全体的には満足。

 

ジョセフ・ゴードン・レヴィットとジェイミー・フォックスの魅力があってこその作品な気もするが、

逆に言えばこの二人の演じるキャラクターを楽しむには最高。

 

超能力物が好きで、2大スターのファンであればオススメ。

 

 

<ジェイミー・フォックス主演作品>

<ジョセフ・ゴードン・レヴィット主演作品>