椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】ザ・スーサイド・スクワッド【ネタバレなし】

■総評

ノリノリで明るく楽しく残酷でシリアスでハチャメチャでドラマ性もしっかりしてる!

 

もう……とにかく凄かった!

ジェームズ・ガンがやりたい事を好き勝手やったんだろうなあ、

というのが伝わってくる最高に楽しい映画!

 

一応、前作?であるスーサイド・スクワッドの続編であるような、

リブートであるような感じだが、まぁ何も考えずに見ればOK。

 

善人も悪人も平等に死にまくる。

一応、それぞれに正義や信念はあるけど、皆それぞれにイカれている。

 

スーパーヒーロー物っぽい要素も一応あるけど、

基本的には大した特殊能力を持たない奇人変人達が必死に頑張る。

 

個人的には、特にイドリス・エルバジョン・シナのコンビが本当に最高。

直前に見たワイルドスピード:ジェットブレイクもジョン・シナが大活躍してたので、ジョン・シナ成分の過剰摂取状態!

 

魅力的なキャラクターが盛りだくさんで、次々と死んでいく。

 

アクションも見ていて最高に楽しいし、

ちゃんとドラマ性もあって見応えるし、もう本当に面白かった。

 

滅茶苦茶でハチャメチャなんだけど、でもちゃんと王道な展開でもあって、

グロ描写がもろなのを除けば万人が楽しめる作品だと思う。

 

ジェームズ・ガンがいったんディズニーを首になった時は怒り心頭になったものだが、

結果的にはこんなに素晴らしい作品をDCで作ってくれたので結果オーライ!!!

 

滅茶苦茶ではあるんだけど、

ジェームズ・ガンがやりたいようにやった」というまとまりを感じられる傑作。