椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】RRR【ネタバレ有り】

・テンションブチ上がる名シーンの連続

・大げさで過剰な演技、演出がクセになる

・シンプルながら魅入ってしまうストーリー

 

 

観に行くのが遅くなってしまったので、

RRRについては既に多くの人が語り尽くしている。

 

評判の良さからかなり期待値が上がっていたが、

それを上回る最高の面白さだった。

 

バーフバリもそうだったが、王道ど真ん中でシンプルなストーリーなのに、

思わず魅入ってしまうのが凄い。

 

キレッキレのダンスシーン、

「俺が考えた最高に格好良いアクションシーン」の連続、

無駄なくアドレナリン全開で突き進む爽快感がたまらない。

 

大げさで過剰な演出や演技は思わず笑ってしまうが、

それが作品の味としてハマっているので面白い。

 

見終わったあとに「あそこが良かった」「あれには笑った」と語り合いたくなる、

本当に素晴らしい映画。

 

映画の肝となる橋での救出劇シーンは勿論、

そこでの「馬&バイク」での共闘をラストでも持ってくるのとか、

「そうそう!こういうシーンを見たいんだよ!」という期待にしっかり答えてくれる。

 

こういう真っ直ぐさがズバッと心に刺さってくる。

 

なかなかタイミングが合わずに見に行けてなかったけれど、

長ロングランになったおかげで映画館で見れて良かった!!!