椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】バーフバリ王の凱旋 IMAX版【ネタバレ無し】

実はこの作品、公開当時色々と忙しく劇場に行くタイミングを逃してしまい、

そのまま見ていなかった。

 

が、シーンが追加された完全版がIMAXで公開されると聞き、今回は即座に予約!

 

各所での高い評価を聞いてハードルがかなり上がっていたものの、

上がりきった期待値をぶっちぎりで上回る凄まじい映画だった!最高!!

バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!

 

で、この映画の凄さはもう散々語り尽くされていると思うので、

今回はIMAXで見た事への感想について。

 

僕が足を運んだのは広島バルト11IMAXシアター。

ここは元々(僕が行ったことの有る)他のIMAXシアターと比べて音圧が大きいのだが、

今回は特別に凄かった!

後ろ寄りの席で見ているとちょっと耳が痛くなり、上映終了後は耳鳴りがした程。

ちょっと劇場スタッフさん気合入れ過ぎじゃない?と笑ってしまった。

 

大迫力の映像を楽しむための大画面はもちろん、

この映画は歌と踊りとBGMがとにかく重要な作品なので、

音響の良いIMAXで見るべきだと思える最高の体験を出来た。

 

見るタイミングを失った結果、

初見がIMAXになって結果的には良かったかもしれない。