椅子と椅子の間から観る

映画の感想・解説やゲームの話

【映画感想】パラサイト:半地下の家族【ネタバレなし】

■総評

ポン・ジュノらしいエグい内容とエンタメ性のバランスが素晴らしい

・魅力的なキャラクター達

・韓国の格差社会と特殊性を活かしたストーリー性の高さ

・最初から最後まで緊張感が有り飽きずに見れる密度の高さ

 

 

この映画は出来るだけ前情報を仕入れずに見に行って欲しい。

僕も「韓国の格差社会を描いたドラマ」というくらいの知識で行った事で、

最高に楽しむ事が出来た。

 

よって、何処がどう面白かったかを語ろうと思うと、

どうしてもネタバレになってしまう。

 

なので、言えるのは「この映画に少しでも興味が有るならすぐに見るべし!」だ。

 

前評判の高さを裏切らない傑作だった。

 

ポン・ジュノはエグい作品はひたすらエグく、

エンタメ作品はエンタメ性を意識しすぎて中途半端な印象という感じだったが、

本作はエグさとエンタメ性のバランスが完璧だったのがこれだけ評価が高くなった要因だと思う。

 

もともと人気監督であったポン・ジュノが更に一つ上のレベルに上がった、

という印象。